Automatic translation

English English得袋.com

プロフィール

LiquidSpice

Author:LiquidSpice
ようこそ!
LiquidSpice のブログです!
ホームページにも、どーぞ!m(__)m

s.jpg 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

LiquidSpice-Blog
LiquidSpiceの日記?
タダで焼肉・・・
久しぶりに、家で焼肉しました・・・

ポイントサイトで貯めたポイントで買ったので、タダです (^_^;)

このポイントサイト・・・

以前は、月に5~600円貯まったんですが

春頃からでしょうか・・・ぜーんぜんポイントが付かなくなってねぇ~

月に100円程度じゃ、ヤル気にもならん・・・(ーー;)


なので・・・貯まったポイントで肉でも買って、オワリにしようって・・・(^_^;)

で・・・・黒毛和牛900gで4800円・・・

ま・・・あまり良いとも言えない肉でしたがね (^_^;)

たっぷり、二日続きで焼肉・・・

お陰で、腹壊しました ヾ(@^▽^@)ノ わはは

やっぱ、油が多いとダメになってきてるんですかねぇ~・・・(ーー;)
 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

サディスティック・ミカ・バンド・・・
この所、あまり目ぼしいアルバムに出会わなくて・・・

少々趣向を変えて、日本のロックを・・・

で・・・サディスティック・ミカ・バンド・・・ま、古いですけど (^_^;)

「タイムマシンにおねがい」が有名ですが

まぁ・・・ソレしか知らんかったのですがね・・・(^_^;)

そーいう、女性ボーカルのロックバンド・・・とばかり思ってましたが

コレがまた、大違い・・・

SADISTIC MIKA BAND
黒船
HOT! MENU

の、三枚を聴いたら

ロックと言うより、クロスオーバー? で、インスト曲が2/3以上・・・

「タイムマシンにおねがい」みたいなのは、他にありません・・・

だから、逆に海外で評価されたのかなぁ~・・・


サディスティック・ミカ・バンドが解散して、サディスティックスになるんですが

そうなるのも当然・・・ってカンジ (^_^;)

Sadistics
WE ARE JUST TAKING OFF
Live Show

サディスティックスの三枚も聴きましたが

高中正義と高橋幸宏の存在感は別格・・・

その後の高中正義を考えると、サディスティック・ミカ・バンドは踏み台みたいなモノ

高橋幸宏も、この頃からいいドラム叩いてるんだなーって・・・(^_^;)

やっぱ、音楽は聴いて見なきゃ分からんものですねー
 

iPhone X・・・
いやぁ~、ビックリですねぇ~

iPhone X・・・

11万円って・・・!Σ( ̄□ ̄;)

ワタシのスマホ、11台分です・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは

ヘタなPCよりも、ずっと高価ですなぁ~・・・

まぁ、iPhone自体が高いですもんねー

シェアも、日本ではアンドロイドより高いんですモンねぇ~・・・

2/3もiOSが占めてるって・・・フシギ・・・

やっぱ、ヘンな国ですねぇ~・・・(^_^;)
 

★ LiquidSpice Cafe-14★ LiquidSpice ValuePack-04

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

IntelliParkを無効にする・・・
新しく買った4T HDDのエレコム ELD-XED040UBK

中身はWesternDigital製で、 Intelliparkっていう

8秒間アクセスが無い時、磁気ヘッドを退避する機能が付いていて・・・

コレ・・・なーんか賛否ある機能で・・・

メーカーがワザワザ付けてるんだから、良いんじゃない?って気もするし

流石に、8秒でスリープしちゃうってのはやりすぎだとも思いますしねぇ~

でも、まぁ・・・やっぱいらないなぁって・・・

で・・・Intelliparkを無効にするWDIDLE3っていうツールがあるので、やってみた(^_^;)


でもコレ、コマンド・プロンプト使うんですよねぇ~

コマンド・プロンプトって、怖いじゃないですか?

あの黒い画面・・・間違ったら、終りってカンジで・・・(^_^;)

やらなくてもイイコトして、壊しちゃうなんて馬鹿らしいですモンねー

ググって、分かりやすいページ探してやってみましたが

やっぱ、8秒に設定されてましたねー

やってみれば簡単・・・

ちゃんと無効に出来ました (^_^;)


まぁ、無効にしたことが良いコトなのかドーカは分かりませんがね・・・

WDのHDD使ってる人は、やってみれば簡単ですから

やってみてもイインジャナイ?ってカンジです

ま、あくまで自己責任ってヤツですが・・・(^_^;)
 
あ・・・PCは、3.0対応してました・・・挿したポートが2.0だっただけ・・・

★ LiquidSpice Cafe-14★ LiquidSpice ValuePack-04

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

4T HDD・・・
新しく外付けHDDを購入・・・

まー驚きますねぇ~、4Tですって・・・

4Tで、1万円ですよぉ~!

使っていた1,5TのHDDが、満杯・・・

2年ほど前に、500Gを他に移動させてるんですから

2年で、また500Gを溜め込んじゃった・・・ってコトですねぇ~

そのほとんどが、アダルト系なので・・・ちと恥ずかしい・・・(^_^;)

ま・・・溜め込んだ動画を見直すのか・・・と言うとそんなコトも、まずありませんしね・・・

なるべく、見返す気が無いものはゴミ箱行きにしてますけど

ソレでも溜まっちゃう・・・(^_^;)

2年で500Gですから、4Tなら8年持つってコトかな・・・?ヾ(@^▽^@)ノ わはは
 

★ LiquidSpice Cafe-14★ LiquidSpice ValuePack-04

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記